私がしずくちゃんと栞子ちゃんを推す様になったきっかけ

まずは、

私がしずくちゃん

推す様になったきっかけから話させて頂きます。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 3rdアルバム『Just Believe!!!』に収録されている しずくちゃんの3つ目のソロ楽曲 『やがてひとつの物語』が 実を言うと推すきっかけになった理由の一つです。

彼女の演技力は 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の中でも 頭一つ抜けているものであり、 真面目なところもありつつ 素が出ている彼女も好きです✨

続いて、私が栞子ちゃんを推す様になったきっかけは スクスタのストーリー(特に17章)がきっかけです。

初めて栞子ちゃんが登場した時は、 ニジガクのメンバーにとっては ライバル的な存在でしたが、ストーリー17章では ニジガクメンバーと打ち解け 最終的に『TOKIMEKI Runners(17章ver.)』では、 ステージの上に立ち パフォーマンスを行なっていました。

そんな私達に 2020年8月3日(月) μ'sのリーダー 高坂穂乃果ちゃんの誕生日の昼に かなり大きめの情報が届きました。

栞子ちゃんが 『正式にニジガクのメンバーになる(加入)』」

スクスタのストーリー内で 何となく察しはついていましたが、 まさか本当に加入するとは思ってなく 喜びと感謝の気持ちでいっぱいでした✨

同日に栞子ちゃんのソロ楽曲『決意の光』も公開。

せつ菜ちゃん(菜々ちゃん)の後を継ぐ 現 生徒会長。 ツンデレ気質なところもある彼女。 彼女からすれば、 スクールアイドルになる=初めてステージに立つ 事を意味しています。 ですが、他のニジガクメンバーの励ましがあり 彼女も『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』の メンバーの一員として活動出来ているところに 感動しました。

そんな栞子ちゃんを応援していきたいと言った願い で推す事を2020年8月14日(金)に決めました。

しずくちゃんも同日 推す事を決めました

f:id:IzKaHoUm0113:20200921220031j:plain f:id:IzKaHoUm0113:20200921220102j:plain